2016年度新入生歓迎イベント

EM (えむ) とは?

Engrossing Musical —— 魅了するミュージカル、の略

発足9年を迎えた、SFC唯一の公認ミュージカルサークル。
基本的にミュージカルや舞台初心者が集い、「自分たちにしかできないミュージカル」を創ることに全力を注いでいる。

新歓日程

※当サークルは、いずれのレクリエーション・食事会でも未成年者へのアルコールの提供はいたしません。

ワークショップ(WS)とは?

EMの活動の一部を実際に体験できます。
各回18:30〜開催、終了後は希望者で湘南台に繰り出しごはんを食べる予定です。

今回体験できるのはこちら↓
キャスト・脚本・照明・美術・音響

EMにはこの他にも、舞台を作るために必要不可欠な役職がたくさん存在します。
ワークショップはないですが、経験者の上級生から話を聞くことはいつでも可能です!


演出
脚本を読み解き舞台を作る創作側の総司令官。EMでは脚本との兼任が多いです。
舞台監督
舞台の実現における現場監督。スタッフをまとめ、タイムラインを組み、安全で確実な公演実現のため現場作業の指揮をとります。
制作
英語でいうとproducer。EMでは広報(マーケティングや企画)、経理、受付業務に書類申請など重要な業務を一手に引き受け、「観客に見せるもの」としての舞台を完成させます。
宣伝美術
制作、演出と連携し、公演のメインビジュアルやグッズをデザインします。
衣装・メイク
キャストを物語の世界観に溶け込ませる重要な役割。舞台上では男も女も関係なく衣装を着てメイクをするので、本番直前に忙しい役職です。
小道具
演出の意図や作品の世界観を汲み、小道具を収集、製作します。限られた予算でクオリティを上げる創意工夫や、工作が得意な人が向いています。
動画制作
作品によっては劇中に動画を使うことも。その他CMとしての動画を制作することもあります。


その他、やりたいことがあれば新しいことにも挑戦可能!
公演ごとに役職を選べるので、たくさんのことに挑戦してみてください。

新歓公演

「人生開幕」

脚本・演出 三品万麻紗

仲間を死ぬ気で愛しまくる高校生達とその先輩達、男女8人がとびっきり愛情を込めて送る!!
人生に幕が降りる前に尽くしたい青春物語!?

–開演日時

4月15日(金) 20:00 (開演サークル説明会開催)
4月16日(土) 14:00 (開演舞台裏ツアー、サークル説明会開催)

–会場

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス ι23教室

–チケット

無料!
特別な予約は必要ありません。

ワークショップで舞台を作る過程を体感したら、新歓公演で完成形を見てみよう!
もののついででも大歓迎、お気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ

LINE@:友だち追加
Twitter:@em_welcome16
公式サイト:過去公演などの情報や画像はコチラ
メールアドレス:em.sfc.keio@gメール.com