logo

演の挨拶


『まっしろな夜明けまで』にご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。
作・演出を務めました、小島樹です。

終演の挨拶ということで、何を書くのか迷ったのですが、少しだけ、個人的な話をさせてください。

自分にとってはどうでもいい人の、心遣いの足りない言動のせいで傷つけられて、心が荒んで、本当は大事にしたい人についあたってしま うことって、悲しいことですが、よくあることだと思います。
そういう荒んだ気持ちになってしまったとき、このお話では死神が現れてくれます。でも、私たちの日常にそんな都合のいいことは起きません。日常は日常のまま続いていくだけです。
自分が何を大事にするべきなのかわかっていても、どうしてもうまくいかない。そうやって立ち止まっているしかできない自分を嫌いにな ってしまう。こんな気持ちのまま続いていく日常はとても辛く、苦しいものだと思います。
ですが、そういう日常の中にも少なからず心がホッとする瞬間があって、それが自分でも気づかないうちに心の中に積み重なっているはずだと、そういうあたたかさの積み重ねがあれば、「でも、それでも、前を向いていたい」という気持ちが、どんなに時間がかかったとしてもいつか必ず現れるはずだ、そう思ったのがこの話を書くきっかけでした。

この舞台を観てくださった皆様がどのような感想を持たれたかは、それぞれだと思います。でも、皆様の心をほんの少しでもあたためられたなら、幸いです。

このような私の個人的な気持ちを、一つの舞台として形にできたこと、本当に、本当に嬉しく思います。
その機会を与えてくれたEMという場所に、一緒に必死になって舞台を作ってくれた座組のみんなに、それをたくさんたくさん支えてくれた先輩方に、そして、この作品を受け取ってくださったお客様に何よりの感謝を込めて、終演の挨拶とさせていただきます。


小島樹


ミュージカルサークルEM
2016年度1年生公演
「まっしろな夜明けまで」



演日時


12月17日(土)
1ステージ目 開場16:30 開演17:00

12月18日(日)
1ステージ目 開場13:00 開演13:30
2ステージ目 開場16:00 開演16:30

*公演時間は約60分を予定しております。


無料(フリーカンパ制)



《Web予約ページ》
PC : http://ticket.corich.jp/apply/78798/
携帯 : https://ticket.corich.jp/apply/78798/


※全席自由席
前売券の予約は前日までといたしますが、予約が一杯になり次第、受付を終了させていただきます。
story

まっくらな夜に現れた
まっしろな死神が告げたのは
私の冷え切った人生の終わりと
特別に与えられた《四日間の猶予》
冬の澄んだ空の下
まっしろな夜明けまでの
私と、あの人と、あの人と、あの人と・・・死神の、おはなし

caststaff

CAST

有賀実知
石川万奈恵
金子晴菜
佐々木勇輝
佐藤一輝
(以上五十音順)


STAFF

作・演出 小島樹
演出助手 松島千晃
舞台監督 石川詩穂
舞台監督補佐 佐々木勇輝
舞台美術 戸堀佳苗 有賀実知 石川詩穂
照明 佐野瑛美香
音響 常田佳穂 金子貴啓
振付 佐々木勇輝 石川万奈恵
歌唱指導 常田佳穂
衣装・メイク・小道具 松島千晃 千頭郁葉
宣伝美術 石川万奈恵 松島千晃
動画 金子貴啓 戸堀佳苗
制作 千頭郁葉 金子晴菜
access

慶應義塾湘南藤沢キャンパス
ι23(イオタ23)教室


☆湘南台駅から
湘南台駅西口B出口から地上に上がり、
1番バス乗り場から神奈中バス。
湘23・24・25系統で「慶応大学」まで約20分。

☆辻堂駅から
辻堂駅北口の3番バス乗り場から神奈中バス。
辻34系統で「慶応大学」まで約30分。
special